「病気を治す」だけでなく、「生涯を通じた生活の質(QOL)の向上」のために。

クリニック(一般診療)部門

SURGERY

一般外科

外傷(切り傷、すり傷等)、捻挫、打撲、骨折、腰痛、肩こり、関節痛、虫刺され、できものなどの外科的な治療を行います。打撲・腰痛・肩凝りなどに対しては、EMS、低周波、ウォーターベッドトリガーポイント等での治療を行います。

巻き爪外来

「陥入爪(かんにゅうそう)」・「弯曲爪(わんきょくそう)」・「爪甲鈎弯症(そうこうこうわんしょう)」に分類される巻き爪に悩む方々に対し、保険診療による爪切除や、自由診療での矯正治療である「ワイヤー矯正法」や「プレート矯正法」等を指導しています。

INTERNAL MEDICINE

一般内科

胸痛などの呼吸器症状循環器症状や腹痛などの消化器症状のほか、高血圧や糖尿病、高脂血症、高尿酸血症などの生活習慣病、メタボリックシンドロームなど様々な症状を対象に診療します。

禁煙外来

肺癌や高血圧、糖尿病さらには心臓病等のリスクが非常に高いといわれる喫煙習慣のある方々に対し、保険適用範囲内で、積極的に禁煙することを推奨し、問診やカウンセリングによる指導と薬の処方を行います。

更年期外来

●女性更年期障害
加齢や閉経、社会的ストレスやダイエットなどが原因でホルモンバランスを崩し更年期障害の諸症状に悩む女性に対し、漢方の処方や、プラセンタ注射、ホルモン補充療法を指導しています。
※ネクスト・ビューティ部門の「プランセンタ注射」「ホルモン補充療法」をご参照ください。

●男性更年期障害
加齢男性性腺機能低下症候群(LOH症候群)に代表される症状のように、加齢やストレスの影響で男性ホルモンの分泌量が低下することによる不調を抱える男性に対し、ホルモン補充療法等による治療を行います。
※ネクスト・ビューティ部門の「ホルモン補充療法」をご参照ください。

保険診療検査

●超音波(エコー)検査
腹部超音波検査として、主に肝臓、胆道、胆嚢、膵(すい)臓、腎臓、脾(ひ)臓、副腎などの臓器を観察します。また、下腹部の超音波検査は、男性の場合は膀胱(ぼうこう)や前立腺、女性の場合は子宮や卵巣なども調べます。

●その他
レントゲン検査、心電図検査、肺機能検査、脈波検査、視力検査、聴力検査、一般採血

検査/検診各種

Self-paid medical treatment

自費診療検査

●糖化検査
●NIPT検査
●IgG遅延型アレルギー検査

※ミネラル検査、遺伝子検査、ガン検査〔採血〕については、お問合せください。

自費診療検診

●一般検診
生活習慣病検診等の一般検診も行います。

●アンチエイジング検診

検査/検診各種